EOJ Archives
19 Aug 2013

9月10日(火)20種類の国産ハチミツ食べ比べと自分だけのMy Honeyをつくろう!

四季があり、気候風土豊かな日本には多種多様な草花があります。
そうした草花からミツバチが蜜をとって蜂蜜が出来上がります。
そのひとつひとつの味は、草花の種類や季節、場所によって変化していきます。今回は、20種類のハチミツをご用意して、
みなさんに食べ比べをしていただきます。様々な食べ方と共にご自身の好きなハチミツや食べ方を発見してみませんか?

また、後半には世界でひとつだけのMy Honeyづくりをしていただきます。
20種類のハチミツを独自にブレンドをして好みの味わいをつくりだしましょう。
お飲み物として、ハチミツドリンクも材料を用意してご自身でつくっていただきます。

■ 日時 9月10日(火)19:00-20:30(18:40受付開始)
■ 場所 WATERRAS COMMON 1Fサロン
http://www.yasuda-re.co.jp/waterras/access/
■ 参加費 ¥2,500(税込み)
■ 定員 30名
■ 講師 脇坂真吏(農業コンシェルジュ)
■ 申込先 event@goodmornings.co.jp
  *お名前、連絡先(電話番号)、参加人数を記入してお送りください。

講師プロフィール
脇坂真吏(農業コンシェルジュ)
「小学生のなりたい職業1位を農家にすること」を目標に掲げ農業や地域活性に関する企画・プロデュースを実施。
NPO法人農家のこせがれネットワークなど複数の農業活性企業・団体の設立し、全国各地で様々な仕掛けを構築。
大学時代から全国の生産現場を周り、また流通や八百屋の経営なども経験したことで、農業を多面的に捉え、活性化を目指している。